車の運転での腰の負担軽減

 

車で長時間・長距離運転をすると腰痛になります。その証拠にタクシー・運送関係の人の腰痛率は他の職業に比べて格段に高くなります。

 

そんな前振りをしておいてなんなんですが、私の車には腰痛軽減の対策をしていますが、妻の車にはしていません。

 

腰痛を軽減します

私の車にはこれと似たような品物をつけていますが腰痛にはかなり効果的です。

 

 

先月末に今腰は痛くないし大丈夫だろうとなんの対策もせずに妻の車で高速道路を長距離走りその後10日経ちますが、腰が痛いまま。

 

自然回復を期待していましたが回復するところか段々と痛くなり、仕舞いには仙骨に痛みが集中するというぎっくり腰直前の前兆まで出ています。

 

そんなことなので決して侮ってはいけないとまた心に誓いました。

 

車をよく運転する人は絶対にこのようなものは付けたほうが良いです。

 

 

ストレッチやそれなりのことをしていてもやはり腰痛持ちは腰痛持ち。

 

それだけでは足りません。何かあるごとに腰が痛くなります。

 

そんなときこそ集中して整体はしておくに限ります。

 

腰椎の5番。そして坐骨結節。ここをよく押さえておけばひどくになりません。

 

整体をしたかしないかの差は段違いなので体験的にそれしか楽になる方法がないとも確信しています。

 

自分の体で体験することが一番対処法についてのレベルも上がるのでまた時々腰が痛くなればいいなと思ったり思わなかったり。