冷たい足


体が冷たい。特に足が氷のように冷たい。外気の寒さと重なって寒さを感じやすくなってきます。

 

ここではストレスや内面的な事が関係する冷えは別の機会に書くとして、とりあえず

 

普段できることについて考えていきたいと思います。

 

参考にできるいいサイトがありましたがそれをそのまま紹介するとちょっと私とは考え方が違うので

 

私なりに変更して書くことにしました。

 

足湯の事であったり、食べすぎと冷えについての関係は何度か書いてますので

 

サイトマップから探してみてください。

 

整体的考えにのっとり、私がよく言うのは、まず靴下の二枚履きです。

 

一枚だと寒くて、どんどん熱を放出しています。多分冷え性を自覚している方は感じていると思います。

 

三枚以上だと足先やその感覚が鈍くなりすぎるので、あまりよくありません。指先は動かなければいけませんので

 

動きが制限されてただでさえ動かさない足先がさらに抑制され血行が悪くなります。

 

そして、冷たい上に蒸せて汗をかき、汗の内攻がおこり、せっかく足から出た毒も再吸収され

 

悪循環になってきます。ご自分で三枚・四枚はいてみて実験されるのがいいかと思いますが、

 

無意味に重ねすぎても温かくはなりません。先のように悪影響しか感じられないはずです。

 

悪い気も足裏から出るという考えもあります。

 

次は、カイロです。冷え性の方はみなさん間違いなく冬はカイロをつかっています。

 

カイロは温かな時間が長すぎるので整体では好ましく思っていません。

 

短時間で温めて、だんだんと冷たくなっていく蒸しタオルのようなものがいいとされています。

 

肌着に直接貼るとなるとかなりの高温になりますが、それほど冷えには効果が出ていないと思います。

 

カイロになれてしまうと自分で体温を作ろうとしなくなるのでますます冷える体になっていくのです。

 

どうしてもカイロを使う場合は今よりももう一枚上の洋服にはるようにしてください。

 

夜寝るときの電気毛布は最悪です。これは体温がつくれない病気で死ぬ寸前の人が使うものだと思って

 

いますので、いい布団に変えてください。いい布団とは軽くてたくさんの羽毛を使ったような

 

空気の層を含むフカフカした布団です。

 

布団は重いのが好きだと言う人もいますが、重い布団は毎日しっかり干さないと湿気をすい、

 

寝ているときの汗をまた出た体にひっこませてしまいますので逆に疲れてしまいます。

 

なれると軽いほうがよくなるはずですから試してみてください。

 

これらは対処法になりますが、結論としてはやっぱり

 

動くということです。10分でもいいので歩く、走る。 続けることです。

 

そして整体の足の冷え調整点。 肝・腎の調整点。そして骨盤の締めです。

 

氷にいくらストーブを近づけても温かくなりません。

 

氷に何枚布団をかけても温かくなりません。

 

全て総合して考えることによって体はよくなっていきます。

 

 

 

 

 

ホームページ内検索

腸もみ・耳つぼ

金沢市野々市白山市石川県の腸もみと耳つぼダイエット

TV・雑誌でも話題の腸エイジング。その中でも抜群な信頼度と技術力を誇る美腸協会の協会認定一級を石川県内で一番最初に取得しました。金沢市内で最高レベルの腸もみを安心料金にて受けたい方はぜひお連絡下さい。

金沢市整体足つぼ骨盤矯正のほしみぐさは入り口左の階段から2階へどうぞ
「ほしみぐさ」には入り口左の階段から2階へどうぞ
石川県金沢自然流整体 自律神経不妊整体
金沢自然流整体
金沢市整体「ほしみぐさ」Facebook
ぜひ「いいね」を!!

ご意見をどうぞ

ホームページをご覧になって、わかり難い事、知りたい事等、ご意見をお願いします。

※このフォームでは予約は受付できません。また、返信等のやりとりもできませんのでご了承ください。

メモ: * は入力必須項目です

↓症状別クリック↓

※ご注意

整体はカラダを育て、自分で治る力をつくるための手助けです。また整体を通して自分自身のあり方に気づくためのものです。病気や怪我を治療する病院・接骨院や整骨院とは全く違います。保険は使えません。

もみかえしについて

ソフト整体はもみかえしが出にくい施術ですが、万が一もみかえしたら次回から更に対応いたします。あらかじめもみかえしが出ることがわかっている場合は最初に申告してください。

夕方が空いています。

足つぼ・ソフト整体は夕方から空いている事が多くなります。着替えは用意してありますので仕事帰りのそのままの服装でいらしてください。

モニター募集中

 

このHPはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。相互リンクも募集していますのでリンクされた方はメールでご連絡ください。こちらからもリンクいたします。相互リンクは整体だけにこだわりません♪

もみほぐし処ほしみぐさ 足つぼ 日曜も営業
グーグル プラス