世の中で一番簡単な仕事は何でしょうか?

 

世の中で一番簡単な仕事は「もみほぐしの仕事」です。

 

わかりやすく書くと町のもみもみ屋で、ガラスや看板に60分3980円、肩こり・腰痛にどうぞ!!とか書いてあるようなリラクゼーションのお店です。

 

多分スーパーのレジと同レベル位なので、非常に簡単です。

 

といっても一日で覚えられるわけではないので仕事に就くまでの時間はかかりますが内容的には覚える事はほとんどありません。

 

頭で覚える暗記ではなくて自転車にのるように体で覚えるから簡単です。

 

中卒でも大卒でも学歴は関係ありません。

 

これまでどんな仕事をしても長続きできなかった人や、人間関係で職場の人とのコミュニケーションが取れなかった人でももみほぐしの仕事だけはできると断言できます。

 

なにせ私がしていたくらいですから 笑

 

その簡単すぎる仕事をするのが人として情けないので「もみほぐし」から「整体」に移行している次第です。

 

職人系の仕事なら6年位でなんとかそこそこの技術レベルになります。

 

個人的には10年一生懸命やれば初心者から中級者になったところだと考えていますので15年位でやっと人に教えるレベルになるのではないでしょうか。

 

中にはもっと簡単な職人仕事もありますが、どっちにしても気質が合っていないといい仕事や尊敬できるような仕事はできないと思います。

 

リラクゼーション系の仕事になるとそんなセンスや気質なんて関係ないほど簡単で一般的な職人の様に苦労しません。

 

どんなに不器用な人でも覚えられますし体力がなくてもできます。そして覚える事は100分の1以下です。

 

だから仕事ができないからと家に引きこもっている人でもやってみる価値はあると思います。

 

もしこれがダメならどうしようもないと諦めてもいいじゃないですか。とにかくやってみましょう。

 

簡単だと書きましたが、もみほぐしてほしい人は世の中に沢山いますから、その手助けができることで自分の存在意義を見出すこともできますよ。