食べすぎ

前回は 食事とガン の本の紹介を少しいたしました。

 

食事は小食がよくて、食べすぎはよくないということを何度も書いておりますが、

 

食べすぎはよくない事は特に説明はする必要はないと思いますが、

 

食べ過ぎているとどうしても調子がよくないことがあります。

 

わかりやすいことだと、肩こり・背中のハリ、できもの、鼻水、痰、頭痛など。

 

こういったことが表面上にでてきます。後は疲れだとかむくみだとかもそうなります。

 

整体では今、食べすぎかどうかを判断する見方があります。

 

うつぶせになって背中を観察しますが、それで

 

質の食べすぎ(偏ったものパン・白米が多いとか)、

 

量の食べすぎ(いつも満腹になるまで食べているとか)

 

を見ます。首の頚椎2番の硬さでも判断しますが、ここは硬さが出難かったり、

 

ちょっとわかりにくい場合があるので一応確認はしますが、私がそこでの判断が苦手だったり

 

使えないこともあります。

 

それを足の指を操作することによって体の偏りを正していきます。

 

やり方は非常に簡単で誰にでもできますが、背中の確認などは自分ではできないことなので

 

二人でする必要があります。

 

そうやって整体でとりあえず、悪い体を整った体に正すことによって

 

また、新たに食事に気をつけていけばいいと思います。

 

このブログをよくご覧になっている方ならおわかりだと思いますが、当然ながら骨盤は

 

食べ過ぎれば開いていく一方になり閉じることをしなくなりますので、

 

食欲もでたままになってしまいます。

 

常に食べ過ぎて肥満になっていたり、食依存になっている場合は意思の力だけでは過食を抑えるのは

 

難しくなりますので、時々骨盤も締める整体もあわせてしていけば、

 

食べすぎ・肥満防止、生活習慣病予防に役立つと思います。

 

さらに努力したい方には、食べ過ぎ体操についてもお教えしますが、

 

自分での運動も必要です。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つのだ (金曜日, 11 7月 2014 23:41)

    食べ過ぎると確かに体調よくないものですよね!

    今日は昨日の整体のおかげで調子よかったです( ˆ ˆ )ストレッチも頑張ります(笑)

  • #2

    いんちょ (土曜日, 12 7月 2014 10:05)

    そうですね。たまにするドカ食いならいいと思いますが、いつも満腹になるまで

    食べている人を見ると自己管理ができてないので、怖くなります。

    その点 つのださんなら体もしなやかなので食べすぎは大丈夫だと思います。

    ではまたお顔見せに来てくださいね。


 

ホームページ内検索

腸もみ・耳つぼ

金沢市野々市白山市石川県の腸もみと耳つぼダイエット

TV・雑誌でも話題の腸エイジング。その中でも抜群な信頼度と技術力を誇る美腸協会の協会認定一級を石川県内で一番最初に取得しました。金沢市内で最高レベルの腸もみを安心料金にて受けたい方はぜひお連絡下さい。

金沢市整体足つぼ骨盤矯正のほしみぐさは入り口左の階段から2階へどうぞ
「ほしみぐさ」には入り口左の階段から2階へどうぞ
石川県金沢自然流整体 自律神経不妊整体
金沢自然流整体
金沢市整体「ほしみぐさ」Facebook
ぜひ「いいね」を!!

ご意見をどうぞ

ホームページをご覧になって、わかり難い事、知りたい事等、ご意見をお願いします。

※このフォームでは予約は受付できません。また、返信等のやりとりもできませんのでご了承ください。

メモ: * は入力必須項目です

↓症状別クリック↓

※ご注意

整体はカラダを育て、自分で治る力をつくるための手助けです。また整体を通して自分自身のあり方に気づくためのものです。病気や怪我を治療する病院・接骨院や整骨院とは全く違います。保険は使えません。

もみかえしについて

ソフト整体はもみかえしが出にくい施術ですが、万が一もみかえしたら次回から更に対応いたします。あらかじめもみかえしが出ることがわかっている場合は最初に申告してください。

夕方が空いています。

足つぼ・ソフト整体は夕方から空いている事が多くなります。着替えは用意してありますので仕事帰りのそのままの服装でいらしてください。

モニター募集中

 

このHPはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。相互リンクも募集していますのでリンクされた方はメールでご連絡ください。こちらからもリンクいたします。相互リンクは整体だけにこだわりません♪

もみほぐし処ほしみぐさ 足つぼ 日曜も営業
グーグル プラス