今朝の新聞 カイロプラクティックでわいせつで逮捕です!!

金沢市内のカイロプラクティックで施術中に女性の内股を触ったとかで逮捕されるという記事がありました。

 

どんな触れ方をしたのかわかりませんが、触り方がいかにも悪かったのでしょう。

 

私の整体でも、内股に触ることはあります。

 

当然一言「内股に触れますね」と断ってから触れますが特に確認まではとっていませんでした。とるようにしたほうがいいようですね。

 

私のやり方だと、手の掌の部分でおさえたり、指先で股の付け根付近を弾くような感じなので内股が硬かったりすると実際は少し痛い施術になります。柔らかければ一瞬だけ抑えてそれ以上触れる事はしませんのでいやらしく触られているような感覚にはならないと思います。

 

決していやらしい触れ方はしていませんが、相手によっては何か気持ち悪いな~わいせつな行為だな~と感じるかもしれません。

 

自分の体験上、内モモというか内股を触るという行為は伸ばす・ほぐすといった事になりますがそれは生理痛だったり腰痛のためにする施術になります。

 

私自身の腰痛治療を受けた経験から、医療関係では全くそういった場所に触れることはありませんでした。

 

まあ、痛む患部すらわからない医療関係者にしか出会ったことはないのでこれが全てとはいえませんが。。。

 

やはり 自分の経験・体験からのデーターだけが本当の意味で頼りなので、施術者によってはやり方が違ってきます。

 

どこに触れる、触れないなどとはイチイチ書いてはありませんが、微妙な部分をいやらしく触るようなことは一切していません。 

 

腰痛改善の手法として、肛門に指をいれる整体院もあるぐらいですからあまり大袈裟に騒ぐ必要もないのではないかとも思っていますが、警察だって医者だって教師だって立派な職業だといわれているような人でも悪いことして新聞に出ていますので、やはり悪い事をするのはその人次第です。

 

えん罪みたいなこともあるのでこの場合もそうかもしれませんし真実は本人の心にしかないのかもしれません。

 

関連ブログ 整体や骨盤矯正の施術では誤解のないようにしないといけない