O脚 膝痛 猫背     金沢市玉鉾ほしみぐさ

まずはじめに伝えたい事は、姿勢矯正であるO脚や猫背、矯正とは違いますが膝痛というものは

 

何年、何十年という期間でなるものです。

 

特に痛みのある膝痛の痛みを軽減するというのはかなり難易度が高いものでもあるので、

 

まず病院で検査と生活改善の指導を受けた上で整体に通うのもいいかと思います。

 

そしてO脚と猫背についてですがこれは以前と私の考え方が違ってきました。

 


猫背は日ごろの意識づけが大部分ですが、

 

 

→ O脚矯正は始めることにしました。←

 

 

どちらもストレッチなどの体操により、よくしていくことも可能ですが、それだと大部分の人が

 

改善しないことが分かってきました。

 

体操だけだと効果を実感できるまで時間がかかりすぎて途中でやる気を無くして続かないのが原因だと思います。

 

やはり整体の手技としてO脚矯正・猫背矯正をしていかなければどうも駄目なんだろうということを

 

最近考えるようになりました。また、施術者とクライアントさまの二人三脚で改善にむかうようにしたほうが

 

数ヶ月の矯正も続けられるのではないかとも思います。

 

今までもO脚や猫背についてクライアントさまより相談はうけましたが、生活習慣が原因となっているので

 

普段できる体操でよくなりますよというようなことで話を終わらせてきました。

 

ですが、そうやって何年もその姿勢が改善しないままの状態をみていますと

 

毎日の体操をしてもらうためにも矯正法としてするべきなんではないかと思い始めました。

 

これらは写真などにすると姿勢の変化などが目にみて分かるものであるのであるので

   

膝の間が狭くなったり、ヒップアップ・バストアップを確認すればそれだけで効果があったなかったと言う事が

 

わかります。

 

ですが、実際の猫背矯正やO脚矯正の現状というのは効果が上げられない施術が非常に多く、

 

巷では効果のだせる矯正ができるところは一割程度らしいともいわれています。

 

これも調べてみると、整体やカイロプラクティックに通い何十万円もかけたのに全く改善されなかったとか

 

ということがネットでも書かれています。

 

そのためにも、よりよい施術をするように常に勉強・研究中です。

 

よい姿勢が定着されるのには通うことが前提になります。毎週1回で3ヵ月。計12回というのが相場のようです。

 

体が変化してくるのには最低3ヵ月かかりますので、そこからやっと下地ができてくるという理屈です。

 

私もそのようなやり方になりますので、施術方法が出来上がるまでもうしばらくお待ちください。

 

とはいっても、その施術の経験や時が過ぎれば段々と変化してよりよいものになっていくと思います。

 

O脚矯正・猫背矯正の違いとして、

 

猫背は普段から自分は姿勢が悪いという自覚があります。みなさん自分から姿勢が悪いとおっしゃいます。

 

日常生活の改善でよくなるので矯正可能です。猫背矯正は脚から首までが施術対象になるので施術時間が


かかります。

 

それに対してO脚は、自覚がないことがほとんどです。ですがこれも猫背同様、


体の使い方のクセだったりするので矯正は可能になります。


主に下半身のクセになるので、骨盤から下の施術になります。

 

 

ダイエット、骨盤矯正

健康サポート 白山市 野々市 鶴来 津幡 かほく 金沢市  

整体足つぼ耳つぼ 肩こり、むくみ なら ほしみぐさ

 

トップページヘ

 

 

 

 

ホームページ内検索

腸もみ・耳つぼ

金沢市野々市白山市石川県の腸もみと耳つぼダイエット

TV・雑誌でも話題の腸エイジング。その中でも抜群な信頼度と技術力を誇る美腸協会の協会認定一級を石川県内で一番最初に取得しました。金沢市内で最高レベルの腸もみを安心料金にて受けたい方はぜひお連絡下さい。

金沢市整体足つぼ骨盤矯正のほしみぐさは入り口左の階段から2階へどうぞ
「ほしみぐさ」には入り口左の階段から2階へどうぞ
石川県金沢自然流整体 自律神経不妊整体
金沢自然流整体
金沢市整体「ほしみぐさ」Facebook
ぜひ「いいね」を!!

ご意見をどうぞ

ホームページをご覧になって、わかり難い事、知りたい事等、ご意見をお願いします。

※このフォームでは予約は受付できません。また、返信等のやりとりもできませんのでご了承ください。

メモ: * は入力必須項目です

↓症状別クリック↓

※ご注意

整体はカラダを育て、自分で治る力をつくるための手助けです。また整体を通して自分自身のあり方に気づくためのものです。病気や怪我を治療する病院・接骨院や整骨院とは全く違います。保険は使えません。

もみかえしについて

ソフト整体はもみかえしが出にくい施術ですが、万が一もみかえしたら次回から更に対応いたします。あらかじめもみかえしが出ることがわかっている場合は最初に申告してください。

夕方が空いています。

足つぼ・ソフト整体は夕方から空いている事が多くなります。着替えは用意してありますので仕事帰りのそのままの服装でいらしてください。

モニター募集中

 

このHPはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。相互リンクも募集していますのでリンクされた方はメールでご連絡ください。こちらからもリンクいたします。相互リンクは整体だけにこだわりません♪

もみほぐし処ほしみぐさ 足つぼ 日曜も営業
グーグル プラス